猫のあくび

生きるチカラが弱い私だけど、一人で生きられるようにがんばる。

布団乾燥機で快適に

東京も梅雨が明けて、いよいよ夏本番。
夏・・・私にとって苦手な季節。

私が子供の頃は夏でも朝は涼しかったのにな。
夏の朝早くに目が覚めたときの、ひんやりした空気の匂いが好きだったけど、最近の夏は朝昼晩一日中暑い。

湿度が高いのも苦手〜・・・
猫っ毛で湿度が高いと髪がうねるし、肌にまとわりつくベタッとした空気も嫌じゃ。
でも湿度問題は日本に住んでいたら避けられないので、なんとか快適に過ごせるように工夫しなければ。

そんなわけで、今日は布団乾燥機でベッドを快適にしてみます。

f:id:minatosachi:20210716153542j:plain

この子は我が家の布団乾燥機。
丸いフォルムと、顔みたいに見えるデザインがかわいい。

AND・DECO ふとん乾燥機

f:id:minatosachi:20210716151116j:plain

布団乾燥中。
ホースを伸ばして布団の中に入れたら、タッチパネルでモードを選択するだけ。
まだ使ったことないけど、衣類乾燥や靴乾燥もできて、マイナスイオンの送風もできるらしい。

実家の布団乾燥機は押入れから引っ張り出すのが面倒で、あまり使ってなかったな。
でもこの子はかわいいので部屋に出しっぱなし。

f:id:minatosachi:20210716155314j:plain

ベッドのそばで待機中・・・かわいい。

カラーは4色あって、白とグレーで迷ったけど、リノベーションした部屋は白が基調なので、白を選択。
やっぱり白にして良かった〜・・・かわいい。

今夜はカラッとしたお布団で眠れるぞ。

ブログランキング・にほんブログ村へ