猫のあくび

生きるチカラが弱い私だけど、一人で生きられるようにがんばる。

映画な一日、『SEOBOK/ソボク』と『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』

朝8時に家を出て、近所の映画館へ。
観たのは韓国映画の『SEOBOK/ソボク』。
連休中に何か映画を観たいなと思って、映画館のサイトで上映中の作品をチェックしていて見つけた作品。

f:id:minatosachi:20210723172644j:plain

seobok.jp

コン・ユさん、素敵だったなぁ。
あと、海のシーンの映像がすごく綺麗だった。
くすりと笑えるシーンもあって、エンドロールでは余韻に浸り、とても楽しめました。

韓国ドラマの『トッケビ』にも出ていたコン・ユさん。
トッケビ』は5話くらいまでしか見てないんだけど、もう一度見てみようかな。

映画を観終わったのは11時ごろ。
カフェのメニューに惹かれつつも人出が多くなってきたので、お昼ごはんは家で食べることに。

f:id:minatosachi:20210723134649j:plain

納豆そばと、野菜スープ。
帰りに寄ったまいばすけっとで30%引きだったしそをたっぷり乗せて、ねばねばで栄養補給。

午後はおうちで映画鑑賞。
観たいと思ってウォッチリストに入れておいた『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』がプライムビデオで観られるようになってて、これは絶対観なければと。

吉田鋼太郎さんがおもしろくて、笑って笑って・・・めっちゃ泣いた。。
ストーリーでも感動したけど、劇中に流れるFFの音楽にぐっときて、ずっとうるうるしてました。

もうゲームは何年もやってないけど、FFとドラクエは子供の頃から大好きで。
でもオンラインゲームになってからは、「お金がかかるのかな?」とか、「一人じゃクリアできないのかな?」とか、疑問や不安が多くて手を出せず。

FF9を初めてプレイしたときはアニメーションの綺麗さにすごく感動したっけ。
そしてFF10ではさらに映像が綺麗になって、キャラクターがしゃべってびっくりした。
今のゲームはもっともっとすごいんだろうなぁ・・・
またいつかゲームにハマってみたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ