猫のあくび

生きるチカラが弱い私だけど、一人で生きられるようにがんばる。

初めてのダイニングテーブル

我が家にダイニングテーブルがやってきた。
実家でも、前に一人暮らしをしていたときも、ずっと床で暮らす生活スタイルだった私にとって、初めてのダイニングテーブル。

本当はいろんなお店を見て選びたいと思っていたけど、コロナ禍ということもあったり、そもそもインテリアのお店を全然知らない私・・・どこに行けばおしゃれで手頃な価格で家具を買えるのか分からない。
なので、結局いつもお世話になっている楽天で購入することにしました。

組み立ては脚を取り付けるだけでとても簡単だったけど、ダンボールを開封したときから気になっていたのは説明書と一緒に入っていたこの紙。

f:id:minatosachi:20210724091053j:plain

「無理して一人で起こすのはやめてください!」

・・・そんなこと言われても、一人なので、一人でがんばるしかない。
幸い私一人でも持ち上げられるくらいの重量だったので、脚に負担をかけないように持ち上げることができました。

完成したダイニングテーブルはキッチンの前に配置。

f:id:minatosachi:20210724092303j:plain

引っ越しと同時に購入したスツールと合わせてみると良い感じ。
椅子はもうちょっと時間をかけて探そう・・・

f:id:minatosachi:20210724094721j:plain

テーブルのサイズは75cmの正方形。
なるべく物を置かない空間を広くとっておきたいから、コンパクトなサイズを選択しました。

テーブルの裏側の見えないところに若干のささくれがあったけど、この価格なら仕方ないかな。
良いものを長く使いたいとすごくすごく思うけど、良いものはやっぱりそれなりのお値段がするので・・・今の私にはこのテーブルで十分。

ダイニングテーブルのある生活はなかなか良いです。
食べるときの姿勢が良くなって腰が楽だし、食べ終わったあとだらっとしないですぐに片付けるし、「食べる場所」と「くつろぐ場所」が分かれているのは、すぐにごろごろしたがる私には合っているみたい。

テレビもそろそろほしいなぁ。
ドラマや映画は15インチのノートパソコンで見ているけど、もうちょっと大きい画面で見たい。
でもテレビを買うということはテレビ台も必要なので、また選ぶのに時間がかかってしまいそう・・・大きな家具を買うのって決断力がいるし、どうしても腰が重くなってしまう。
スパッと決断できる人になりたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ