猫のあくび

生きるチカラが弱い私だけど、一人で生きられるようにがんばる。

甘いものと辛いもの

朝、玄関を出て通路を歩くと、仰向けになっているセミと遭遇。
セミ爆弾なのか亡骸なのか分からないので、距離を置きつつ慎重に通過・・・爆発しなくてよかった。。
セミ爆弾について検索してみたら見分け方があるようで、脚が開いてる場合はセミ爆弾の可能性が高いみたいです。

映画館までは徒歩20分。
今朝は日差しが弱かったけど、歩き始めるとやっぱり暑くて、マスクの中が蒸れる。

映画は期待しすぎだったのかな・・・あまり楽しめず、残念でした。

映画の後はカフェでお昼ごはん。

f:id:minatosachi:20210731222740j:plain

ふわふわのパンケーキ。
メープルシロップをたっぷりかけていただきました。
甘くておいしい、幸せの味〜

カフェを出たあとはお買い物。
3COINSでシンク用のスポンジと木のお皿、無印良品でレトルト食品を購入。
コットンか麻素材のワンピースがほしかったんだけど、良いものが見つけられなくて、洋服は何も買えず。
自宅近くのまいばすけっとでポテチとカップラーメンを買って帰宅しました。

f:id:minatosachi:20210731224119j:plain

3COINSで買った木のお皿。
ラグの上でトレーとして使うのにちょうど良い。

帰宅後はドラマ鑑賞。
やっと全話観終わった〜
観たのは韓国ドラマの『ライフ・オン・マーズ』。

ライフ・オン・マーズ DVD-BOX1

いまのところプライムビデオで全話鑑賞できますよ。

役者さんたちの演技がとても良くて、特に係長役のパク・ソンウンさんが素敵でした。
パク・ソンウンさんは最近観た『僕の中のあいつ』にも出演していたんですけど、この映画もおもしろかったです。

僕の中のあいつ(字幕版)

このジャケット(ポスター?)が微妙なのですが・・・笑えるし、スカッとするし、とても楽しい映画です。

夕ごはんはカップラーメン。

f:id:minatosachi:20210731232525j:plain

カップラーメン、久々に食べた・・・何年ぶりだろう。
辛くておいしかった。
お茶碗に玄米ごはんをよそって、残ったスープをかけて完食。
今日野菜全然食べてない・・・明日はちゃんと食べよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ