猫のあくび

生きるチカラが弱い私だけど、一人で生きられるようにがんばる。

だし巻き卵のお弁当と、野菜スープのストック

10時くらいに家を出て駅前の100均でお買い物。
大きめのタッパーを買って、今度はスーパーへ。

お昼前のスーパーにはお惣菜とお弁当がたくさん並んでて、あれもこれも食べたくなってしまう。
ちょうど出来たてで並べられたばかりのお弁当をかごに入れて、レジでお会計。

帰ってから、買ったお弁当でお昼にしました。

f:id:minatosachi:20210801154602j:plain

だし巻き卵がどどーんと入ったお弁当。
右側はねぎまの焼き鳥で、下にはタレで味付けしたごはんが入ってます。
だし巻き卵がおいしかった〜

昨日野菜を食べてなくて、「明日食べよう」と思っていたのに、今日も全然野菜食べてない・・・生理前だからなのか、甘いものや、がっつりしたものが食べたくなってしまう。。
でも明日からはまたいつもの野菜スープを作るから、いっか。
きっと罪悪感を感じながら食べるより、「おいしい!」と思って食べた方が体に良いはず。

100均で買ったタッパーに、スープで使う野菜を1日分ずつ入れて冷凍してみることにしました。

f:id:minatosachi:20210801155706j:plain

こんな感じで。
フリーザーバッグから1種類ずつ鍋に入れるより楽だし、繰り返し使えるのも良いかなと。
一週間ごとに野菜の種類を変えたら、ちょっと楽しいかも。
色々試してみよう。

午後は母とおしゃべりの時間。
今週も色々あったみたいで、話が止まりません。
直接会えるのは9月の中頃かな。
その頃にはコロナが少し落ち着いてると良いのだけど・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ