猫のあくび

生きるチカラが弱い私だけど、一人で生きられるようにがんばる。

映画で涙、明日元気になれるかな

寝付きは良い方ですが、昨夜はなかなか眠れませんでした。
布団を掛けると暑くて、はぐと寒くて、の繰り返し。
寝てからも何度か暑くて目が覚めてしまい、暑さと眠れないことにイライラ・・・
窓を開ければ涼しい風が入って気持ちよく眠れたのかもしれないけど、夜窓を開けたまま寝るのが怖くて。。
今日は気温がかなり下がったから、気持ちよく眠れるといいのですが。

あまり良い睡眠をとれなかったけど、今日は早起きして映画館へ。
ちょっと気分が落ち込んでいたから、楽しそうな映画がいいなと思って、『総理の夫』を観てきました。
原作は読んだことがなく、予告を見たときにドタバタコメディっぽい雰囲気だったので、泣く準備をしてなかったのですが、後半ずっとうるうるしてて、最後鼻水たれそうになりました。。
中谷美紀さん、とても綺麗でした。

first-gentleman.jp

映画館を出て、お昼ごはんを食べて、無印良品で秋服を買って帰宅。
荷物を置いて、スーパーへ買い出しへ。
あまり眠れなかったせいか頭が回らず、何を買うか迷って、スーパーの中をぐるぐるしてしまいました。。

へろへろになって帰宅して、買ってきたものを片付けて、夕ごはん作り。
夕ごはんはいつもオールブラン豆乳ヨーグルトをかけて食べているのですが、スーパーに長時間いたら体が冷えてしまったので、温かいスープにしました。

f:id:minatosachi:20210925192109j:plain

解凍しておいた野菜スープにトマトジュースとあさりとオートミールを入れて、コンソメと塩で味付けしました。
タンパク質がないと思って、冷蔵庫の中で眠っていたおからパウダーを入れてみました。
最後に粉チーズをたっぷりと。
体が温まりました^^

PMSで気分が落ち込み気味です。
最近PMSの症状が出なくて心も体も楽だったけど、今月はダメみたい。。

私は人の感情に影響を受けやすいみたいです。
負の感情ばかりが綴られているブログを読むと、その感情に飲み込まれてしまうことがあるので、「あ、これは読まない方がよさそう」と思ったら、途中でページを閉じるようにしています。
読んでも大丈夫なときもあるんですけどね・・・PMSの期間中は要注意。。

でも負の感情だけに影響されるわけじゃないから、読んでいて元気をもらえるブログは私の心の栄養になっています。
愚痴やコンプレックスなどネガティブなことを書いていても、前向きにがんばろうとしている人のブログも好きです。
「私もがんばりたいな」と思えるから。
ブログを書いているみなさまに感謝です。
ありがとうございます。

私も「元気ない」とか「疲れた」とか、ネガティブな感情を書いてしまうことが多いから、読んでくれている人たちが嫌な思いをするかも・・・と思ったりもします。
でも毎日ハッピーにはなかなかなれないので、「今日は暗そうな内容だな」と感じたら、そっとページを閉じてください。。

今日はたっぷり寝て、明日は元気になりたいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ