猫のあくび

生きるチカラが弱い私だけど、一人で生きられるようにがんばる。

家具を買いに無印良品へ

今日は有給休暇。
無印良品に家具を買いに行こうと計画してしていました。
近所の無印良品にはお目当てのIDEEの家具は展示されてないので、銀座店へ。

ほぼ開店時間に到着。
開店を待つお客さんたちが並んでいたけど、すぐに入れました。

久々の銀座店。
やっぱり近所の無印良品とは品揃えが全然違います。

今日はソファと椅子とテレビボードを買う予定なので、まずは4階のIDEEのコーナーへ。
椅子の座り心地を確認して5階へ移動。
こちらでも椅子とソファの座り心地を確認。

1時間くらい店内をうろうろして悩んで、結局今日はソファだけを買うことにしました。
テレビボードはほしいと思ってたものが展示されてなくて、椅子は「これだ!」と感じるものがなかったので、どちらも購入を見送りました。
なくても生活できているし、焦らずゆっくり探そうと思います。

配送の手配をしてくれたスタッフさんから、搬入できなかった場合はそのまま持ち帰ることになると説明を受けて、ちょっと心配になってしまいました・・・一人掛けのコンパクトなソファだから大丈夫だと思うけど、なんだかもやもや。。

ソファを買っただけで疲れてしまったので、無印良品の地下1階にあるMUJI Dinerでお昼ごはんを食べて休憩することに。
ちょうどお昼時だったけど、平日だったからか空いていました。

デリを自分で選ぶお店は何度か行ったことあったのですが、MUJI Dinerは初めて。
いきなり席に案内されたのでお店のシステムがわからず、スタッフさんに「初めてでわからなくて・・・」と言ったら、とても親切にメニューについて説明してくれました。

豪華なコース料理もあったけど、週替りの定食を注文しました。

f:id:minatosachi:20210929164902j:plain

鶏の甘酢炒めだったかな・・・名前を忘れてしまった。。
大きな鶏がごろっと入ってて、やわらかくておいしかったです。
ごはんとお味噌汁はおかわり自由!
でも最初からごはん多めだったから、おかわりしなくても大満足でした。

食事をして元気になったので、家具以外のものを見に再び店内へ。
どのフロアに行ってもたのしい◎
買い物を済ませて、寄り道せずに帰宅しました。

なんだかすごく疲れました・・・早めに帰ってきてよかったです。
確実に体力が落ちてるのを感じて、恐ろしい。。
もうちょっと毎日の運動量増やしたほうがいいのかな。
今朝ラジオでエア縄跳びが紹介されてて、ちょっと気になっています。

もう夕方かー・・・
残りの時間は編み物して過ごそうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ